BLOG

白鷗大学のご卒業を予定されている生徒様へ

2022/03/04
ロゴ


同じ小山市で、ご近所さんで
当店にも該当生徒様もよく来店いただく「白鷗大学」の卒業式についてホームページを拝見いたしました。


”2021年度の白鴎大学学位記・卒業証書授与式は、新型コロナウイルスの感染防止のため、卒業生と教職員のみで学部別に実施する予定でおりました。

 しかしながら、会場の収容人数2,500名に対し卒業生数が1,100名程度であることを考慮し、ソーシャルディスタンスを保って感染防止対策を徹底したうえで、下記のとおり3学部合同での実施に変更いたします。”
 
 
”卒業生ご本人以外で観覧希望の方は、ご自宅等でライブ配信をご覧ください(ライブ配信のリンク先は、式典当日までに大学ホームページに掲載いたします)。

 また、学位記授与後に予定しておりました謝恩会は、中止といたします。”

 

以上ホームページより抜粋

 

コロナウイルスの影響で、このような措置を取らざるを得なかった学校関係者様、また該当生徒様達におかれましても、せっかくの晴れ舞台がこのような状況になってしまうことを心中お察しいたします。

 

しかし形式は変わってしましましたが、晴れ舞台には間違いありませんし、めでたいことに間違いありません。
 
せめてその卒業式当日は素敵な晴れ着、晴れ姿をここまで支援してくれたご両親に披露して頂きたいです。
また、ともに苦楽を分かち合って学生生活を過ごしたご友人との学生最後のイベントを心から楽しんでいただきたいです。
 
改めておめでとうございます。
 
また卒業式前のスキンケア、当日のヘアメイク、ヘアセット、着付けなどのご相談はなんなりとお申し付けください。