BLOG

結婚式の予定が決まったら始めよう!【ブライダルシェービング】 その2

2021/04/22
ロゴ

小山市、結城市近隣にお住まいの皆様こんにちは!

小山のブライダルシェービングを行っている理容室のサロン・ド・ロセッタから
複数回に分けて”ブライダルシェービング”や”ブライダルエステ”などのご案内いたします!

 

 

 

前回の【ブライダルシェービングのメリット】と

【シェービングを受ける回数】に引き続き

小山市、結城市エリアで結婚式などが控えている方に
ブライダルシェービングをご紹介させていただきます!

 


◆シェービングをする上での注意点は?

妊婦さん、そして肌にトラブルのある人などはシェービングは問題ないのでしょうか?
「はい、基本的には可能です。当店含め多くのサロンでは、事前のカウンセリングを行い、一人一人の肌や体の状況などを見極めて無理のない施術内容を提案しています。

例えばホルモンバランスが乱れやすい妊婦さんを含めて、肌荒れがある方の場合、原因の多くは乾燥によるものです。そこで乾燥の程度や自宅でのケア内容を確認し、アドバイスをすることもあります。


また、肌に実際にトラブルが起きている場合は、赤みや化膿している部分を避けてシェービングすることもありますが、トラブルの状況はそれぞれ違いますので、まずはカウンセリングでご相談されると安心です。

ちなみに、普段から肌を摩擦するタイプのケアをしている方は注意が必要です。施術から最低でも1週間は空けてください。また、挙式前のエステで同じく肌を摩擦するケアを予定している方は、シェービングの前に済ませていただきたいです。カウンセリングの際には、『他にこんなケアをします』とお話しくださると安心です。」


◆エステとシェービング、どちらが先?

ではブライダルエステとシェービング、両方を受ける場合、どちらを先に終わらせるほうがいいのでしょうか?

基本的には、エステが先で次にシェービング、という順番をおすすめされることが多いよう。

なぜならプロのシェービングとはいえ、シェービング直後のお肌は少し敏感になっていることもあります。

シェービングの直後にエステでマッサージを受けたりすると、まれに赤みやかゆみがでたりなど、肌トラブルが起こる場合も。

先にシェービングを受けてしまった・・・という場合は、お肌が落ち着く3日から1週間くらい間をあけて、エステを受けるようにすると良いですよ。

とくに古い角質をとる「ピーリング」と呼ばれるエステを受ける場合は、刺激が強いのでシェービングとの期間を長めにあける方がベスト!

でもシェービング方法がソフトシェービングなら、刺激が少ないのでそこまで順番を気にする必要もないかもしれませんね。

エステとシェービングを別のサロンで受ける場合、それぞれのサロンでどんなコースを受けるのか情報を伝えておくと、日程の調整がしやすく肌トラブルを回避しやすくなりますよ。

 


小山市・結城市近隣で結婚式を控えている皆様

ブライダルシェービング・ブライダルエステならサロン・ド・ロセッタへ!

 

----------------

サロン・ド・ロセッタ

 〒323-0822 栃木県小山市駅南町4丁目30−6
電話: 0285-27-9435

----------------

 

 


#ウエディングエステ、#ブライダルエステ、#ブライダルシェービング、#結婚式、#花嫁準備
#肌質改善、#くすみ、#化粧ノリアップ


小山市のサロン・ド・ロセッタでは
女性のウエディング前のブライダルシェービング&エステ、パックで素肌をワントーンアップ、化粧ノリも格段に良くなります。
その他にも、フェイシャルエステや脱毛前の除毛などレディースシェービングご利用いただけます。


男性も髭(ヒゲ)や眉毛などお顔周りのシェービング、脱毛前の除毛などは多くご利用いただいています。
もちろん、メンズカットなども承っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
小山市はもちろん、間々田、小田林、小金井、下野付近、
またお隣の古河市、結城市近隣で
シェービングができる理容室、床屋をお探しならサロン・ド・ロセッタへ

ベテラン女性スタッフも常駐していますので女性のお客様でも安心です

〜店舗情報〜
サロン・ド・ロセッタ
所在地: 〒323-0822 栃木県小山市駅南町4丁目30−6
電話: 0285-27-9435

URL: https://salon-rosetta.com/
営業時間 9:00~19:30
定休日 火曜日

※当店には駐車場も完備しており、お子様もご一緒に来ていただけるように待機スペースもございます。安心してご来店頂けます。まずはお問い合わせから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆