BLOG

お医者さん推奨!ニキビ予防に効くのは「お顔そり」

2021/04/11
ロゴ


 

小山市、結城市近隣にお住まいの皆様こんにちは!

いつも当店のブログを見ていただきありがとうございます!

小山市駅南町の国道50号すぐ側の理容店、理髪店、サロン・ド・ロセッタです!


みなさんはニキビ対策には何をしていますか?ニキビ専用の化粧水を使ったり、皮脂汚れをしっかり落とすといった感じでしょうか。実は、ニキビができにくいお肌にするためのスキンケアとして、顔そりが注目を浴びています。皮膚科医のドクターたちも、本やブログで顔そりがニキビに効果があると言っています。では、なぜ顔そりがニキビ予防に良いのか、見ていきましょう。

・お医者さん推奨!ニキビ予防に効くのは「お顔そり」

・ニキビができる理由は、毛穴の詰まりによるアクネ菌の増殖
まずは、ニキビができる原因を見てみましょう。ニキビは、肌の角質が厚くなり、硬くなることで毛穴がふさがり、そこに皮脂が詰まることが原因です。その詰まった皮脂を栄養分にして、アクネ菌が過剰繁殖することでニキビは悪化します。そのようなニキビを、顔そりによって改善できるというのはどういうことでしょうか。

・顔そりで角質が厚くなることを予防!毛穴詰まりしにくい肌に
ニキビの原因の第一歩は、肌の角質が厚く硬くなることです。顔そりをすると、肌のピーリング効果があり、厚く硬くなって毛穴をふさいでいる角質を取り除くことができます。そうすることで、洗顔の際に皮脂汚れを落としやすくなります。また、毛穴に詰まった皮脂に雑菌が繁殖してニキビの悪化をまねきますが、繁殖する雑菌を招いているのは顔の毛です。顔そりで毛がなくなることで、皮脂につく雑菌を減らすことができます。

 

女性でも男性でも「身だしなみ」のことなら当店にまずは一度ご相談ください!

 

#バーバースタイル、#バーバーヘア、#メンズヘアスタイル、#ショートカットスタイル、#ビジネスヘアスタイル、#ポンパドール、#クルーカット、#七三、#床屋、#理容店、#散髪、

小山市のサロン・ド・ロセッタでは
女性のウエディング前のブライダルシェービング&エステ、パックで素肌をワントーンアップ、化粧ノリも格段に良くなります。
その他にも、フェイシャルエステや脱毛前の除毛などレディースシェービングご利用いただけます。


男性も髭(ヒゲ)や眉毛などお顔周りのシェービング、脱毛前の除毛などは多くご利用いただいています。
もちろん、メンズカットなども承っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
小山市はもちろん、間々田、小田林、小金井、下野付近、
またお隣の古河市、結城市近隣で
シェービングができる理容室、床屋をお探しならサロン・ド・ロセッタへ

ベテラン女性スタッフも常駐していますので女性のお客様でも安心です

〜店舗情報〜
サロン・ド・ロセッタ
所在地: 〒323-0822 栃木県小山市駅南町4丁目30−6
電話: 0285-27-9435

URL: https://salon-rosetta.com/
営業時間 9:00~19:30
定休日 火曜日

※当店には駐車場も完備しており、お子様もご一緒に来ていただけるように待機スペースもございます。安心してご来店頂けます。まずはお問い合わせから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆