BLOG

小山市の床屋ロセッタでおすすめのレディスシェービングメニュー

2019/04/17

レディスシェービングのおすすめポイント!

 

 

床屋、理容室でのみ行えるのが、かみそりを使ってうぶ毛を剃る「お顔そり」「シェービング」です。

 

 

産毛を剃ることによって、すぐに実感出来る効果が「化粧のノリか良くなる」「顔色が1トーン明るくなる」と言えますが、それだけではありません。

 

 

さまざまな効能を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

顔そりの効能

 

 

その1

 

 

ニキビができにくくなる肌を作る

 

 

思春期は、男子も女子も皮脂量が増えて、顔がベタベタ、テカテカになってきます。

 

 

これは男性ホルモンがの働きが増すためですが、男性ホルモンが出るのは男子だけではありません。

 

 

 

女子も副腎で作られるアンドロゲンの作用によって皮脂が増えていきます。 すると、皮脂をエサにニキビ菌が一気に増殖して、ニキビが出始めるのです。

 

 

ニキビは青春のシンボルと言われていますが、脂の臭いがきつくなったり、うぶ毛が生えたりすると不潔な感じがするものです。

 

 

思春期ニキビには、洗顔がとても大事で、1日3~4回洗顔して脂や汚れ、埃を必要があるのです。

 

 

そこで有効なのが「顔そり」「シェービング」

 

 

なぜ「顔そり」がニキビに有効なのでしょうか?

 

 

ニキビ菌は普段は毛穴の深い所に生息していますが、増殖するとだんだん産毛を伝って上に上がっていきます。

 

 

そして炎症を引き起こし、赤いニキビが出来るのです。

 

 

ですから、「増えたニキビ菌や皮膚の汚れ、うぶ毛を顔そりで取り除くとニキビが改善する」といえるのです。

 

 

 

次回は、効能その2「毛穴が小さくなる」です。

 

 

 

■当店のおすすめレディスシェービングメニュー

 

 

・レディスシェービング   30分  2,500円

 

 

・レディスシェービング&フェイシャルエステ  

              45分  3,500円